おまとめローンでまとめたら必ず解約すること!

多重債務で悩んでいる方におまとめローンは、借金生活から脱却できる方法の一つです。おまとめローンは、総量規制対象外ですので、年収の1/3を超えても借入することが出来ます。
以前のおまとめローンは、カードなどを解約し完済となったことを証明する書類や証明書などの提出するよう求められましたが、最近のおまとめローンは、総量規制の対象外ですので、借入れを完済した後にカードを解約するように指示されることや書類の提出を求められることが少なくなってきています。つまり、完済したけどまた借りることが出来るということです。
これが、おまとめローンで返済が楽になった借金をさらに大きく膨らませてしまう原因になる場合があります。まだ借り入れできるカードをもったままでは、少しだけ困ったときにでも安易にお金を引き出すような感覚で借入れをしてしまいがちになります。そうなりますと、おまとめローンの返済分と新たな借入れの返済分が重なってまた返済に困ることが生じます。本気で借金をなくしたいなら、おまとめローン後の完済したカードはすぐに解約することをおすすめします。
そして、おまとめローンを利用して、順調に借入が減ってきたら次に、更に金利の安いところへの借り換えを検討してみましょう。
参考:http://www.centrejc.org/